スタッフブログ

最近のエントリー

アーカイブ

セミナーはこちらから

ナガイホーム
フェイスブック
永井建設株式会社
〒500-8434
岐阜県岐阜市向陽町26番地
TEL:058-272-2211
FAX:058-272-7665
地図
iso取得

公共土木構造物の施工

食事訓練で現場管理力をUP!平成29年11月

息が白くなり、寒さを感じる日も多くなりましたね。

灯油の移動販売が来ると、冬到来!って感じます。

 

11月16日に、永井建設株式会社 

社内にて食事訓練が行われました。

今回のお題は「」です♨

どのお鍋が優勝を勝ち取るのでしょうか?

予想しながらブログを見てくださいね。

(おいしそうな鍋画像を見ていると おなかがすいてきます…)

左から

キムチ鍋・担々鍋・スンドゥブチゲ鍋(スンドゥブチゲ鍋のリゾット)

 IMG_2178 (2)

〖1班〗

「担々鍋」です。

鍋の締めは「ラーメン」でした。

1班は ボリュームたっぷり・具だくさん!が特徴です。IMG_2173

 

〖2班〗

『キムチ鍋」です。

2班は、お鍋のスープを出汁から作るというこだわり。

締めは、うどん。

丁寧に取られた出汁が醸し出す味わいが決め手です。

 IMG_2176

〖3班〗

「スンドゥブチゲ鍋」です。

締めはおしゃれにリゾットです。

低コストでありながら2種類の食感を楽しめるところにこだわりました。IMG_2170

 

では結果発表です。

平成29年11月の食事訓練優勝チームは……

 

3班のスンドゥブチゲ鍋でした!

どのチームも甲乙つけがたい好勝負。

決め手になったのは「コストパフォーマンス」の良さでした。

鍋の後の締めにも各班のアイディアが盛り込まれていました。

協力して作って食べる鍋は格別においしかったです。

 

最後に、良い雰囲気の試食の風景をお届けします。それではまた次回。

IMG_2174IMG_2179

IMG_2172

 

 

平成29年度岐阜市優良建設工事業者表彰

先日、岐阜市より、

「平成29年度岐阜市優良建設工事業者」として

表彰していただきました。

(ぜひ今までの施工事例も合わせてご覧ください)

 

職員一同、これからも岐阜市の皆様の安心安全を第一に考えて

住みやすい、暮らしやすい街づくりを行っていきます。Page0001 (2)Page0002Page0001

清掃活動のこと

こんにちは。

永井建設株式会社です。

11月中旬ともなると、一気に冷え込みますね。

風邪が はやり始めますので、皆様どうぞご自愛くださいね。

…という私も、ちょっとあやしくなってきましたので、生姜湯を飲む日々です。

とろみをつけるといいそうですが、すりおろした生姜がのどを通る刺激が好きで、

お湯の半分ほどを生姜にしています。

おかげで、今のところは元気に働けています。

 

さて、永井建設株式会社の木曜日は『社内一斉清掃』の日です。

事務所の中の職員は社内、現場担当者は各持ち場の清掃を行っています。

事前に社内美化委員から、重点的に行う場所の指示が入ります。

それぞれ自分の持ち場もさることながら、時間の許す限り 見つけたところを清掃します。

誰に命令されるわけでもありませんが、

徹底的に清掃をする職員、大変そうな場所をフォローする職員など、

毎回 助け合う姿を目にします。

見てみぬふりのできない 優しい人の多いところは、

永井建設株式会社 最大のセールスポイントです。

清掃写真

これはエントランスを清掃しているところです。

毎朝 きれいにしていますが、 もっと硝子を磨き上げようと目標を掲げた、とのこと。

いつお客様にご来社頂いても、気持ちよくお迎えしたい、

そんな職員の一途な思いがガラスに反映されています。

お越しの際は、磨き抜かれた扉にぜひご注目くださいね。

それでは、また次回の更新をお楽しみに♪

爽やかな秋風とともに 11月のロードプレーヤー

皆様こんにちは。

永井建設株式会社です。

ハロウィンの賑わいが終わったら、次はクリスマスがやってきますね。

子どもだけではなく、大人の私もなんとなく今からウキウキしてきます。

さて、今月も多くの参加者がありました、毎月第一月曜日恒例の「ロードプレーヤー」です。

まずは県道の清掃の様子から。

IMGP7663

 

 

 

 

大きなごみは目につきますが、このようにしゃがむことでより細かなごみまでも

取り除いていきます。

全体の確認をし、清掃場所の指示を出すこともあります。

気付いたときにはすぐに行動する。

そんな習慣も自然と身についてくるのかこのロードプレーヤーの良いところです。

 

次に市道の様子です。

目につきやすいところとそうではないところがあるのですが

人数を増やすことで細部まで目が届きます。

ロードプレイヤーIMG_1570

寒い季節は、吹き抜ける風がつらいときもありますが

体を動かしているうちに、身も心も温かくなってきます。

永井建設株式会社一丸となって、清掃をすることで、更に結束力が高まります。

この結束力こそ、永井建設株式会社の最大の強みと言えます。

IMGP7664

来月はいよいよ平成29年最後のロードプレーヤーです。

どんな発見があるのか、楽しみです。

それでは、また来月、元気にお目にかかりましょう。

永井建設へのお問い合わせはこちらから

インターネットでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

ページトップ