スタッフブログ

最近のエントリー

アーカイブ

セミナーはこちらから

ナガイホーム
フェイスブック
永井建設株式会社
〒500-8434
岐阜県岐阜市向陽町26番地
TEL:058-272-2211
FAX:058-272-7665
地図
iso取得

公共土木構造物の施工

当社では新型コロナウイルス感染症予防対策を実施しています。

年末の大掃除

こんにちは。

 

あ~、寒いですね!!

皆さん、もう年賀状書きました?

25日までに出せば1月1日に届くらしいのですが、

・・・私には無理でした。

少し遅れて友人たちのお宅に届くことでしょう。

 

さて、本日12月27日金曜日は大掃除をしました。

本社の窓ガラスから始まり、床はもちろん、階段、給湯室、玄関・・・。

 

私の担当は、2Fから1Fの階段。

洗剤を撒き散らして、スポンジで目一杯こすってみました。

黒いすじは模様なのか、汚れなのか謎でしたが、

こすってもこすっても消えないので模様と判断し続行です。

 

タイル1枚分だけ磨いても「きれいになったか?」と目を疑いますが

全体を磨き終えてから見上げると、以前よりも白さを増したような気がします♪♪

 

仕上げに拭いた雑巾も一瞬で真黒になっちゃうくらいです。

 

大掃除自体は午前中で終わったのですが、

なんとすでに右腕が筋肉痛でございます。

まぁすぐに症状が現れたので若いという証拠ですかね(笑)

 

年明け前に会社も掃除して気持ちの良い

1年の初めを過ごせますよーに・・。

 

 

それでは。

イベント報告

こんばんは。

 

寒いですね。

私も先週末ついにスタッドレスに変えました!!

これで一安心ですね。

あ、先週の金曜日、初雪でしたね!!

皆さん、見ましたか?

寒いと思って見上げた真っ暗な空から、すごい勢いで顔面に突撃してきました(笑)

ホワイトクリスマスになればな~と柄にもなくロマンチックなことを期待する今日この頃です。

 

さて、先週の土曜日、当社1Fリニューアルオープンした会議室にて

『資金&貯蓄セミナー』を開催しました!!!!

 

住宅ローンに詳しいFP(ファイナンシャルプランナー)の伏見さんをお迎えして

資金のことについて詳しく深くお話しいただきました。

IMG_1462

 

ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!!

皆様、真剣に伏見さんのお話を聞き、しっかりメモをとってみえました。

マイホームを建てていく中で重要なポイントとなる“資金計画”。

 

なぜ資金計画が必要なのか、どうして貯蓄がいるのかなど、熱弁する伏見さん。

 

P1040604

 

時折、冗談を交えながらお話して頂きました。

少し強面ですが、ちゃめっけたっぷりの伏見さんです(笑)

 

 

当社では、ご家族皆様が建てた後も幸せに暮らしていく、そのために資金計画をお勧めしています。

今後も開催を予定しておりますので、気になった方は、ぜひ一度ご参加ください!!

 

 

ナガイホーム特製コーヒーも「美味しい」といって頂き、ありがとうございます。

こだわり、愛情たっぷりです♡

 

 

寒い日が続き、朝晩は路面が凍る個所も出てきました。

朝は特に急いで事故になることが増えてきたそうです。

明日は我が身、と思い心のブレーキしっかり踏んで行きましょうね!!

 

それでは。

永井建設へのお問い合わせはこちらから

インターネットでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

ページトップ