スタッフブログ

最近のエントリー

アーカイブ

セミナーはこちらから

ナガイホーム
フェイスブック
永井建設株式会社
〒500-8434
岐阜県岐阜市向陽町26番地
TEL:058-272-2211
FAX:058-272-7665
地図
iso取得

公共土木構造物の施工

笠松町 みなと公園Eボート大会へ挑戦!

今年のゴールデンウィークは天候や曜日配置で、ちょっと中途半端な連休でしたね。

そんな連休の最中、5月8日に笠松町のみなと公園で行われた「Eボート大会」に当社有志一同で参加してきました。

今回のルールは、2回走って良かった方のタイムの上位5チームが決勝進出です。

参加チームは様々。警察、消防、消防団、PTA、企業、自治会などなど、52チームです。

実は昨年秋の10月に初参戦し、今回が2回目の挑戦。(お時間があれば、昨年10月のブログを見てください)

昨年は散々な結果で、正面に進むことが出来ずに蛇行してしまい。タイムは2分30秒くらいでした。

そこで今回は作戦を練りました。

声を出し合ってオールのタイミング合わせ、体力や体重別で船のバランスを調整

以上を確認してから、ビールという名の燃料をたっぷり体に注入して、いざ!出走!

思った以上の成果が得られ、1回目は「1分42秒」、2回目は「1分35秒」と大躍進!!

でしたが、結果は総合10位………決勝に進出ならず…..

悔しかったですが、みんなで協力して本気で何かに挑戦するという事の楽しさを実感しました。

また、秋の「リバーサイドカーニバル」の際には挑戦する予定です!!

 

new_IMG_0429

5月度ロードプレイヤー

こんばんは。

 

最近は暖かい日が続きありがたいです。

そんな朝も起きやすくなった5月のロードプレイヤーは連休明け直後です。

 

5月病なんて言いますが、当社には関係ありません。

なんと、今までで最多の人数が参加しました。

 

いや、素晴らしい。

blog1blog2

雨が心配されましたが、なんの問題もなくゴミ拾い終了。

 

さすがにこれだけの人数で拾うと、ゴミの奪い合いですね(笑)

それほど少ない、ということで良しとしますが。

 

 

それでは。

永井建設へのお問い合わせはこちらから

インターネットでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

ページトップ