スタッフブログ

最近のエントリー

アーカイブ

セミナーはこちらから

ナガイホーム
フェイスブック
永井建設株式会社
〒500-8434
岐阜県岐阜市向陽町26番地
TEL:058-272-2211
FAX:058-272-7665
地図
iso取得

公共土木構造物の施工

当社では新型コロナウイルス感染症予防対策を実施しています。

会社の花壇

こんにちは。

 

最近、日が長くなってきましたね。

今も17時近いですが、明るくなったなぁと思います。

 

今日は、会社の花壇についてお話したいと思います。

当社の正面玄関の横にある花壇には、以前、立派な松の木が生えていました。

残念ながら、少し前に枯れてしまい、今現在花壇は寂しい状態です :cry:
 

そこで”花壇活性化活動”と題しまして、わたくし岸田が勝手に植えてみました(笑)

バラの苗植え

これはバラの苗です。

「花=バラ」という勝手な想像から植えてみました。

植えてから1カ月半ほど経ちましたが、いまだにつぼみも付けてくれません(泣)

何が悪いのか・・・。

花開いてくれるまで気長に待ってみます。

 

皆さんも一度当社に来る機会がありましたら、ぜひ注目してみてください。

もしかしたら花が咲いてるかも?

 

それでは。

業績向上委員会の活動報告会を開催しました。

毎月恒例の「業績向上委員会 活動報告会」を開催しました。

社員が「自分達の技術向上」「お客様の評価向上」「コストダウン」「安全」の4つの委員会に分かれ、今月の活動報告を行って、更に今後の方
針や修正事項について活発に意見が交わされました。

この委員会の活動報告は、毎回、社員が熱くなって時間がオーバーしてしまう程ですが、技術職、事務職、営業職、職人など分け隔てなく自由に意見を述べるよい機会です。OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

 

3月9日、10日のセミナー報告

こんにちは。

 

花粉の季節になりました。外出も一苦労ですよね。

今年は花粉だけでなく、PM2.5も飛び交っているので例年以上にマスクをしてみえる方が多い気がします。

 

さて、そんな中、3月9日、10日にセミナーを開催しました。

今回は「住宅ローンセミナー」です。

知っておいてほしい基本から最新情報まで、30分という短い時間でしたが皆さん真剣に聞かれていました。

IMG_0772

これからもどんどん開催していきます!!

どんな内容か気になったあなた!!ぜひ一度、足を運んでみてください。

現場のマスターが入れる珈琲紅茶も飲みに来てください。

 

それでは。

地域道路清掃(ロードプレイヤー)を実施しました。

我社で毎月実施している地域の道路清掃を早朝より行いました。

早朝より、社屋近くの「県道 岐阜稲沢線」とその周辺道路や児童公園の掃除を社員総出で実施。

寒い中、皆でゴミ拾いや草抜きを中心に活動しました。3月ロードプレイヤー
 

 

永井建設へのお問い合わせはこちらから

インターネットでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

ページトップ