スタッフブログ

8月度ロードプレーヤー

今月も朝7時よりロードプレーヤーを行いました。

随分道端に落ちているゴミは少なくなってきたような気がしますが、

タバコの吸い殻はあちらこちらに落ちています。

喫煙される方のマナーがもう少し向上すると良いですね。

ボランティア清掃に参加することで環境美化への社員の意識向上につながっています。

 

IMGP0001

 

 

 

 

 

 

 

ボランティア清掃

8月3日(土)毎年恒例の「全国花火大会」が長良川河畔でおこなわれました。

令和元年記念ということで、大勢の方が足を運ばれ、大いに盛り上がったようですね。

 

楽しいお祭り騒ぎの後は、残念ながらたくさんのゴミが出てしまいます。

毎年大勢のボランティアの方が美しい長良川を守るために朝早くから清掃活動をしており、

当社も有志でボランティア清掃に参加してきました。

 

IMG_3605

 

 

 

清流長良川は岐阜の誇りであることをたくさんのボランティアの姿から感じることができます。

 

こうした活動を通して、微力ながら我々も地域に貢献していきたいと思います。

 

厚見小学校夏祭り

梅雨明けと同時に35度を超える真夏日が続き、

現場で働く社員の熱中症対策が不可欠な今日このごろです。

 

さて、先日行われました厚見小学校の夏祭りで毎年恒例の缶たおしで出店してきました。

地域の方には少しずつ知っていただいており、楽しみにしている子供たちが大勢いることを

期待して、お祭りまでの約1ヶ月間、毎年大人気の「カブトムシ」と「クワガタ」採りを

頑張っていました。

 

IMG_3608

 

準備は万全です。

 

IMG_3616

 

 

 

 

迎えた当日。

始まる前からたくさんの子供たちが並んでくれて、大盛況でした。

わたしたちも、地域の子供たちのたくさんの笑顔を見ることができ、地域の方たちと楽しい時間を過ごすことができました。

たくさんの子供たちが遊んでくれたおかげで、準備した景品もすべてなくなり、大人たちが少年のころに戻って連日頑張って採取したカブトムシもクワガタも全て子供たちのところへ行き渡りました。

 

 

地域のみなさま、今年も楽しい時間をありがとうございました。

 

 

 

IMG_3617

 

 

 

 

IMG_2371

 

 

 

 

IMG_2377

 

 

 

 

IMG_2375

ページトップ