スタッフブログ

3月のロードプレーヤー

日中は暖かい日も増えてきましたね。

こんにちは。永井建設株式会社です。

3月は梅の季節です。岐阜市にある「梅林公園(ばいりんこうえん)」では、満開直前の美しい梅が良い香りをさせていました。

柳ヶ瀬からほど近いところにある公園なのですが、

繁華街の近くとは思えない静寂が気に入っています。

さて、温かくなったとはいえ、朝晩はまだ寒い中、3月のロードプレーヤーが行われました。

今回は工期が差し迫る中の活動でしたが、参加者が多く、

社員の責任感の高さが垣間見えました。

4月から2人の新入社員を迎えることとなりました。

今月は、これまでのロードプレーヤーでの反省点を考えて活動を行いました。

彼らの良いお手本となるよう、大切な活動としてこれからも取り組んでいきます。

来月は、新しい風を感じて頂けるような記事になることと思います。

どうぞこれからの永井建設株式会社にもご期待ください。IMGP9016DSCF4177

第2回職場環境向上委員会

先日お伝えいたしました「男女参画推進委員会」が

この度「職場環境向上委員会」の名称で活動していくことになりました。

かたいネーミングなのですが…。

内容としては、女性の目線で考える職場の環境改善項目の提案をしています。

総務部から2名、住宅部から3名、土木部から1名参加します。

前回議題に上がったゴミ箱の設置は早速実行に移しました。

今後は、社内の設備を変える際の提案を話し合いました。

白熱する場面もありましたが、そこは真剣に考えてのこと。

いい話し合いの場が持ててよかったと思っています。

愛称を決めたいなと思っていますが、ピンとくるものがありません。

次回までに、メンバーが唸るようなネーミングを考えられるといいなと思いながら。

1519950747160 1519950799642 KIMG0060

ページトップ