• 指定様式ダウンロード
  • よくある質問

スタッフブログ

ナガイホーム スタッフブログ一覧 採用情報 フェイスブック
永井建設株式会社
〒500-8434
岐阜県岐阜市向陽町26番地
TEL:058-272-2211
FAX:058-272-7665
地図
iso取得

公共土木構造物の施工

当社では新型コロナウイルス感染症予防対策を実施しています。

少しづつ春めいた街を美しく!3月度ロード・プレーヤー

 日ごとに暖かさを感じられるようになりました。

こんにちは。

永井建設 株式会社です。

 

このまえ年が明けたと思ったら もう3月です。

大人になってからは 時間の流れが速く感じますね。

この現象は 「ジャネーの法則」 というそうです。

『生涯のある時期における時間の心理的長さは、年齢に反比例する』

つまり

1歳の子どもは1年が自分の全人生の長さ、50歳の1年は人生の50分の1の長さ

と感じるらしいのです。

大人でも 1年間の間に どれだけ初めての挑戦や体験をしてきたか、によって

時間は濃密さを増して、法則よりも長く感じることが出来るのです。

私は この一年新しいことへの 挑戦の連続でした。

次の一年も 新しいことに挑戦し続け

ジャネーの法則を覆すような 濃密な時間を過ごしたい と思います。

 

さて、永井建設株式会社にとって 月初めの大切な行事、

ロード・プレーヤーが 3月6日に実施されました。

寒さが和らぎ 体を動かすのも ちょっと楽になってきました。

朝7時の光景 空気の香り ここに載せる画像の街の風景に

少しずつ 冬から春への変化が 感じられます。

季節のように 私たちの気持ちも、毎月変化があります。

同じことを続けていくなかで 今回はどこを美しくしていくか など

目標を変えながら ロード・プレーヤーを行っています。

毎日 清掃した場所を 利用される方が

私の(永井建設㈱社員一同の) 目標達成がわかりやすく見えるような

そんな清掃活動をしていけたらいいなと思います。

IMGP4937 (3)

 

                    では 季節の変わり目をどうぞご自愛くださいませ。 DSC_0434 (2)_0315104115 (1)

ページトップ