スタッフブログ

最近のエントリー

アーカイブ

セミナーはこちらから

ナガイホーム
フェイスブック
永井建設株式会社
〒500-8434
岐阜県岐阜市向陽町26番地
TEL:058-272-2211
FAX:058-272-7665
地図
iso取得

公共土木構造物の施工

当社では新型コロナウイルス感染症予防対策を実施しています。

ボランティア清掃 長良川&木曽川

令和元年9月に発生した台風15号および令和元年10月に発生した台風19号により、お亡くなりになられた方々とご遺族の方々にお悔みを申し上げるとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。また、被災地の一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。

 

各地で災害の復旧に向けて、ボランティアによる活動がおこなわれていますが、弊社では、身近な長良川と木曽川を美しく保つためのボランティア活動に参加して参りました。

 

10月27日「川と海のクリーン大作戦」が長良川河畔で行われ、社員とその子供が参加し、置き去りにされたゴミを回収しました。

参加した子供たちにとっても、きれいな水辺を保つことが大切なことであると学ぶ良い機会となり、我々にとっても、美しい長良川の風景を守る活動に参加できる良い機会となりました。

 

IMG_4683

 

 IMG_4687

 

 そして、この日は同時に「木曽川クリーン作戦」にも参加し、笠松町のみなと公園から四季の里広場までの河川敷のゴミを拾いました。

 

地元の方に感謝の言葉をかけていただき、地域の方々に喜んでいただける活動ができ、良い休日を過ごすことができました。

これからも地域のために私たちにできることを考えて、取り組んでいきたいと思います。

 

IMGP0002

 

 

 IMGP0003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップ