スタッフブログ

最近のエントリー

アーカイブ

セミナーはこちらから

ナガイホーム
フェイスブック
永井建設株式会社
〒500-8434
岐阜県岐阜市向陽町26番地
TEL:058-272-2211
FAX:058-272-7665
地図
iso取得

公共土木構造物の施工

当社では新型コロナウイルス感染症予防対策を実施しています。

【24時間テレビ】長良川清掃プロジェクト

7月14日(土)に実施されました「長良川清掃プロジェクト」に社内有志にて参加してきました。

日本テレビの24時間テレビ主催の清掃活動でしたが、小学生から老人まで総勢で100人くらいは参加していたと思います。

テレビカメラも来ていて、当日夕方のニュースにも取り上げられてました。(私たちは映っていませんでしたが・・・)

朝、集合して皆で「ミナモ体操」をした後に清掃活動がスタート!

拾ったゴミの中には、バーベキューの網やペットボトルなどたくさんのゴミがありました。

川で遊んで楽しんだ後は片付け清掃もしっかりやって欲しいものです。

その他にも先日の大雨で流れてきた建材風の木材やプラスチック片などもありました。

今後も清掃活動に参加して地域の河川の美化に努めていきたいと思います。

IMG_1340 IMG_1343

7月のロードプレーヤー

毎日暑くなってきましたね。

熱中症の心配も増える今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

現場監督の日焼けで、夏の訪れを感じられます。

監督の元気な顔を見ること、無事でいてくれることが、私の喜びです。

さて7月のロードプレーヤーでは、側溝付近の除草に奮闘しました。

小さな隙間から感じるその強い生命力との格闘…。

額には汗。

気温以上に気持ちは熱くなります。

ゴミを拾うことも目的のひとつなのですが

地域の皆様のご尽力により、ごみがほとんど落ちておらず、

感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

今後も地域に貢献できるよう、永井建設一同取り組んでまいります。

 

来月は子どもたちの夏休み本番。

楽しい告知がありますので、ぜひこちらのブログにご注目くださいね。

IMGP0479IMGP0478

永井建設へのお問い合わせはこちらから

インターネットでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

ページトップ