スタッフブログ

2018年度社員旅行

日中は汗ばむほどの陽気となり、夏の近いことを実感する季節になりましたが

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

こんにちわ、永井建設株式会社です。

 

当社は先日、本社のある岐阜を離れ、沖縄の方へ社員旅行へ行ってまいりました。

日々の生活を離れ、リフレッシュすることができました。

社員一同、今年度の仕事への意欲は充電満タンになったことと思います。

 

IMG_2356

 

IMG_4116

 

IMG_2390

 

このように、社員旅行へ行くことができるのも

お客様、協力会社様等、皆様があって実現したと思います。

心よりお礼申し上げます。変わらぬご愛顧をよろしくお願いします。

 

 

RIMG1901

 

食事訓練 2018年5月

ゴールデンウィークも終わり、また穏やかな日常が戻ってきました。

こんにちは。永井建設です。

弊社で恒例となっております「食事訓練」が、5月10日 に行われました。

今回のお題は『サンドウィッチ』。

シンプルなだけにそれぞれの工夫や技量が問われますね。

どの班が優勝したか、予想してみてくださいね。

出来上がりはこの通り。

どれも食べてみたくなるような 素敵な出来ばえですよね。

左からベーコンエッグサンド・ヘルシー↑↑(アゲアゲ)サンド・BLTです。

では1班から順に解説します。

IMG_6014

1班 「BLT」

ブラックペッパーのみのシンプルな味付けをされた、焼かないベーコンが特徴です。

新鮮なベーコンに、トマトとレタスをサンドし、定番ながらも、ブラックペッパーが加わり、

大人な味付けに仕上がっていました。

 IMG_6013

2班 「ヘルシー↑↑(アゲアゲ)サンド」

洋風のお題に対して、あえて和で挑戦していました。

大根おろしをベースに、かつお節と醤油でしっかりとした和テイストの具を挟んでいます。

刻んだ白ネギがピリリと効いて、油揚げの甘みと、サンドされたものの辛みが

絶妙な味わいでした。

 IMG_6009

3班 「ベーコンエッグサンド」

定番か…と思いきや。

パンの真ん中をくりぬいた中でスクランブルエッグを焼き、

ベーコンと一緒にいただく!斬新なサンドウィッチです。

くりぬいたパンはハムサンドに変身!

食べる人を飽きさせない、楽しい工夫がありました。

リーダーが自宅で作った画像を張り出し、手順がはっきりわかる段取りをしていました。

 IMG_6006

さて、栄えある2018年5月の優勝班は…。

3班の「ベーコンエッグサンド」でした。

IMG_6015

リーダーの段取りの良さと、

「グラビアアイドルに声をかけるカメラマンのよう」なリーダーの指示が

評価されました。

建設業に大切な段取りや声掛けを大切にした作業は、社長の心に響いたようです。

みんな明るい笑顔で訓練をしていることが、私には印象的でした。

一体感を感じることが出来る、食事訓練。

新入社員の2人もたのしそうにしていました。

次回も今から楽しみです。

5月の ロードプレイヤー

青葉繁れる好季節を迎え、ますますお健やかにお過ごしのことと存じます。

 

こんにちは、永井建設株式会社です。

 

気持ちのいい五月晴れがつづきますが、貴地方ではいかがでしょうか。 

そんな、朝も起きやすくなった5月の【 ロードプレイヤー】は連休明け直後でした。

 『 5月病 』なんてことも言いますが、、、、当社員は元気で働いています。

 

今月のロードプレーヤーから、当社周辺のカーブミラーの清掃も行なうようにしました。

S__21790727

 これで周辺の交通事故が減ると思います。(希望でもありますが。)

これからどんどん暑い季節になっていきますので、外で仕事をする機会の多い我々も

熱中症などに気を付けていきたいと思います。

皆様もご自愛ください。

IMGP0393

IMGP0391

2018年・新入社員歓迎会

4月27日、社内にて新入社員歓迎会がおこなわれました。

今年度は、2人の新入社員をお迎えできました。

みんなでバーベキューをしました。

大きな肉を焼いたり、大量の焼きそばを作ってもらったり、

外ならではのダイナミックな料理を堪能しました。

普段は話さない人たちとも、仕事ではないこととかお話しできたのが

とても楽しかったです。

新入社員の二人も、まんべんなく会話をしていたようで、

先輩も楽しそうな表情でした。

二人とも、礼儀正しくて、さわやかな青年です。

そのさわやかさは、

これから、永井建設に新しい風を送り込んでくれるだろうなと

期待させてくれるような二人です。KIMG0102

ページトップ