スタッフブログ

岐阜駅前デッキの除雪作業

強い寒波がやってきましたね。

顔の筋肉がこわばるほどの寒さ…。

雪もつもり、大変な数日間でした。

 

弊社は岐阜県と岐阜市からの委託を受け、

岐阜駅前デッキの除雪をしました。

毎年 雪が積もると、こうして出動し、雪を除きます。

他には凍結防止剤の散布も行っております。

早朝からの作業になるので、凍てつく空気の中の作業です。

安心した生活をお送りいただけるよう、日々取り組んでおります。

IMGP8662IMGP8676DSCF8747

 

愛の家グループホーム堺日置荘北町・オープニングセレモニー

2018年1月19日に 大阪府堺市にて

「愛の家グループホーム堺日置荘北町」様の

オープニングセレモニーに参列させていただきました。

 

政令指定都市ならではの行政の難しさと直面する施工となりました。

難しかった分、大変貴重な経験をし、今後の礎となりました。

 

そのことから、「愛の家グループホーム堺市日置荘北町」様でのセレモニーでは

大きな達成感に包まれておりました。

今後も精進してまいります。

068

永井建設㈱男女参画推進委員会(仮)・発足会の様子

2018年1月18日(木曜日)に

「男女参画推進委員会(仮)」が発足いたしました。

その第1回会議が行われました。

「女性が働きやすい職場環境」であったり、

「女性目線からの改善提案事項を話し合う」ことを目的とした会です。

今回は、即時改善できることに関して話し合いました。

女性の大きな転機として、結婚や出産、または介護などがあります。

そして、男性職員の割合が多い会社ならではの慣例があり、

なかなか女性の立場としては難しいことも生じてきています。

これから結婚や出産を迎える若い女性職員をモデルケースとし、

様々な状況に対応できるような 職場環境を目指すという課題に取り組むこととなりました。

今後はテーマに沿って 1ヶ月に1回のペースで開催していきます。

今回は第一回ということではありましたが、大変活発な話し合いとなりました。

現状 困っていることが共通したものであったり、

新たな発見があったりと、とても有意義な時間を過ごしました。

次回は、この会の(仮)が取れ、正式な名称が決定いたしますので

ご報告いたします。

15162548878601516254882772

2018年あけましておめでとうございます・1月ロードプレーヤー

あけましておめでとうございます。

2018年が皆様にとって、幸多い一年となりますよう祈念いたしております。

本年も 永井建設株式会社をよろしくお願い申し上げます。

 

1月5日 永井建設は仕事始めでした。

毎年恒例となりました、全社員揃ってのロードプレーヤーです。

良いお天気の中、まだお正月の空気の残る街での清掃は

心なしかウキウキしていました。

ひばさみと軍手を用意し、いざ!

…あれ?

いつもよりもゴミが少ない。

それならば、と、いつもより念入りに清掃を行いました。

今年度の目標は、永井建設が掃除をした後には、草ひとつ生えていないね。と

気付いていただけるような積極的な活動を行うことです。

2018年も 皆様のお力添えのおかげ と感謝の気持ちを大切に、

お役に立てるよう、社員一同 努めてまいります。

変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます。

IMGP8620IMGP8621

ページトップ