スタッフブログ

最近のエントリー

アーカイブ

セミナーはこちらから

ナガイホーム
フェイスブック
永井建設株式会社
〒500-8434
岐阜県岐阜市向陽町26番地
TEL:058-272-2211
FAX:058-272-7665
地図
iso取得

公共土木構造物の施工

当社では新型コロナウイルス感染症予防対策を実施しています。

シルバーウィーク

こんにちは!!

 

昨日までシルバーウィークでしたね。

なんと5連休。

嬉しい限りです。

 

風の噂に聞くところによると、次回のシルバーウィークはなんでも11年後だとか・・・。

と、いうわけでいつもの事ながら、予定詰めにして連休堪能してきました(笑)

 

 

皆さんはどんな連休を過ごされましたか?

 

私事ですが、今年88歳を迎えるおじいさんがおりまして、連休中に米寿のお祝いをしてきました。

年に2回会うか、会わないかのおじいさん。

何かプレゼントを、ということで1カ月ほど前から孫会議にて打ち合わせた「金色の座布団」を用意しました。

(米寿の祝い色は金色だそうです)

 

 

とても喜んでくれて、いつもよりもお酒が進んでいました。

もちろん、孫たちもお酒を飲める年になって、盃をかわして。

 

私も同じ年になった時、子どもや孫に囲まれてお酒を飲んでいたいなぁ、なんて思った日でした。

 

 

 

さて。

単なる日記で申し訳ありません(笑)

 

本日から、再びお仕事です。

リフレッシュした分、気合入れてやらせていただきます!!

 

 

 

それでは。

優良工事施工者表彰式

こんにちは!!

 

昨日の大雨もどこへやら。

本日も暑いくらいに良い天気になりましたね。

 

さて。

先日16日水曜日。

県の『優良工事施工者表彰式』が行われ、ありがたいことに当社も出席させていただくことができました!!

岐阜土木表彰式全体

どのように表彰者が選ばれるかというと・・・

 

・模範となる創意工夫に取り組んだ施工者

・熱意のある取り組みを行った施工者

 

です。

 

創意工夫は分かりやすく言うと、工事中の無事故や工事を円滑に進める、などの取り組みを行うことです。

 

無事故はもちろん、皆さんが使う道路ですから工事に遅れが出てしまうと、地元の方にご迷惑がかかります。

なので円滑に進める工夫も必要不可欠なのです。

 

 

 

・・・と、いうことは?

 

当社の取り組みが評価されたということ!!!!!

 

 

ありがとうございます。

 

 

私たちの会社は道路工事や下水工事などを行っておりますが、皆さんの協力なくしてはできない工事がほとんどです。

道路を規制したり、場合によっては通行止めにしたり。

ですが、安全第一で工事を進めています。

これからもご理解ご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

 

それでは。

8月度委員会

おはようございます!!

 

台風一過のようで今朝は非常に良い天気です。

関東の方は、被害が大きいみたいです。

最近は、自然の猛威がすごいですね。

普段、堤防管理等のお仕事をさせていただいている、当社社員たちもニュースに釘づけでした。

そして改めて当社の仕事の重要さ、責任の重さを痛感することができました。

 

 

さて。

昨日の木曜日。

当社では毎月恒例の委員会の集まりがありました。

8月度、と聞いて「今、9月ですけど」と思ったあなた。

 

8月の行動結果を発表する場なので、これで間違いないのです。

 

各委員会が進捗状況を発表するのですが、月達成率が100%以上もあれば以下もあります。

それをどのように達成していくのか、今後の活動が見ものです。

 

ちなみに私の委員会は、現在のところ順調に進んでいます。

そして今後も会社をよくするために、仕事をしやすい環境にするために、日々活動を続けていきますよ!!

 

 

そして来月は「お食事バトルロワイヤル」の開催。

名前ほど大層なものではありませんが、優勝目指して作ります!!

 

また、楽しみにしていてください。

 

 

 

それでは。

9月4日金曜日

こんにちは!!

 

今日も、そして今週も1週間お疲れ様です。

今日は一時怪しげな雲行きでしたが、晴れて良かったです。

久々の晴れ間は嬉しいものですが、あの蒸し暑さは遠慮したいですね。

 

 

さて。

今週から9月です。

早いもので、2015年もあと4カ月を切ったのですね。

朝晩も涼しくなって、秋が近づいてきています。

 

 

そんな中、当社の裏の倉庫通路を作業員さんたちが補修してくれました。

20150904

Beforeが撮れず残念なのですが、きれいになりました!!

なかなか年期の入った通路という名の橋だったので、ちょっとだけ歩くのをビビりましたが(笑)

 

いや、大変ありがたいです。

 

 

以前、プライベートにて見様見真似でペンキ塗りをしましたが、見た目以上に難しいですね。

流行りのDIYへの第一歩でしたが、即座に断念しました・・・。

 

 

 

作業員さん、暑い中ありがとうございました。

 

 

 

 

それでは。

永井建設へのお問い合わせはこちらから

インターネットでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

ページトップ